どうもずーみんです。

最近は気温の変動もはげしいですね。
暑いなと思っていたら、今度は肌寒くなったりと
服装の管理が難しい

暑いときはよくAmazonプライムで身も凍るような映画などを見ています。
ということで、今回は暑さを吹き飛ばすようなAmazonプライムで見れる
動画を3つ紹介していきます。


では早速1つ目
『トリハダ』


オムニバズ形式のホラー映画。
1つ1つの話が短編なので、隙間時間に楽しむこともできます。
有名な女優さんや俳優さんも多数出演してて結構豪華な作品です。

この映画の一番の特徴が何といってもお化けが出てきません!
ホラーなのに、、、と思うのですが、「人の怖さ」を描いてる作品です。
日常に起こりうる恐怖がテーマなので、
もしかしたら同じようなことが身に起きる’かもという
恐怖を味わうことができます。
といっても、これは「ないだろ」的なものもありますが、、、(笑)

2作あり、オムニバス形式でわかりにくいですが、
1と2で実はつながりがあります。。

ちょっとした時間にぜひ見てみてください!



それでは2つ目
『ガール インザ ベースメント』


これは映画ルームの原案にもなった少女監禁事件をテーマにした作品。
20年以上にもわたる壮絶な監禁の模様が描かれています。

この映画の特徴はなんといっても父親の胸糞さ!
よく娘も耐えることができたと感心してしまいます。
自分だったら心が折れてるなと、、、

ただ、見終わった後にとても考えさせられる作品で、
実際に同じようなことが起きていると思うと
自分は恵まれているなと思ってしまいます。。。

親の目線に立っても、正直この父親の異常さには理解しがたい。


鬱作品に耐えられる方はぜひご堪能ください。



それでは最後に
『テリファー』


これはピエロのような恰好をした殺人鬼が襲い来る作品。
(有名な 『it』 とはまた違います)
 
この作品の特徴は、グロさ。。
冒頭から異様な雰囲気を醸し出し、
いきなりどういうこと?という展開が始まります。

その理由がのちのちに描かれていくのですが、
見終わった後には、なんとも食欲がなくなりました。

幾たびの衝撃的なグロさを体感したい方はぜひご視聴ください。


と今回はお化けがでてこない身も凍るような作品を紹介していきました。
ぜひ暮らしにちょっとしたスパイスになれればと思います。

まだまだ、Amazonプライムには、ホラー作品が多数ありますので、
ぜひ自分のお気に入りを探してみてください。
(もちろんホラー以外もあります)

今後ほかにも紹介していきますのでお楽しみください。
ご視読ありがとうございました。
Amazonプライム・ビデオ
Amazon.com
2022-04-05